あふぃありす~アフィリエイト体験談を書いてみました~

アフィリエイトの体験談や日々思うことなど書いていきます

アフィリエイターの集う大阪ナイトに参加してきました!

f:id:affi-alice:20151124224028j:plain

 

行ってきました、大阪ナイト。前回の記事で「参加します!」なんて書いていたので、私もレポートを書こうと思ったのですが・・・

 

一枚も写真撮ってなかった!!

 

楽しすぎて、写真撮ることをすっかり忘れたんです。。なので、どうやってレポート書こう・・・って数日モゴモゴしていました。※上のは写真ACさんのです。。

 

でも多くの人が大阪ナイトのレポートを書いてくださっているので、私は細かいことは書かず、ただ感想だけを書いてみようかなって思いました。

 

一連の大阪ナイトの流れは省きますが、一言。

 

「とっても楽しかったです!」

 

お会いしてくださった皆様、本当にありがとうございました。

 

私は今まであんまりツイートしていなかったのに、「あなたがアリスさんですか!」って声をかけていただけて、とてもとても嬉しかったです。(誰も私のこと知らないかな、って思ってたくらいだったので・・・汗)


ナイト当日の朝に投稿していった自己紹介記事が、役に立っていたようでした。思い切って書いてみるものですね。

 

自己紹介記事⇒アフィリエイトで月収40万円超えたので体験談書いてみた

 

全員と話せなかった大阪ナイト

ところで私は大阪ナイト、全員と少しは話せるものだと思ってたんです。少しずつ皆さんと話して回るのかなって、ぼんやりとそんなことをイメージしてましたが、ぜんっぜん違いましたね。

 

少しどころか、一言も話せない人がかなりいました。。もちろんその代わりいろいろと深いお話が出来た方もいて嬉しかったのですが、もう少したくさんの人と話せたら良かったかな。

 

時間がないがため、声をかけたかったのにかけられず終わってしまった人がいることだけが、心残りというか。もっといろいろ声をかけてみれば良かったです。あれだけ大人数だったら仕方ないんですけどね。。

 

また関西の方が多くて、東京から来たってだけですごく驚かれました。当たり前のように東京から来てしまってましたね、私(汗)。でもどうしても来たかったんで良しとします!

 

関西の方々はこれからまた少人数で飲み会とか開かれるみたいで、すごくうらやましい・・・!やっぱり少人数の方が深く話せるので、最後はそういう流れになりますよね~。そのきっかけが、ナイトなんでしょうね☆

 

アフィリエイトって孤独なお仕事だけど・・・

アフィリエイターは、普段は一人で作業している人がほとんどですよね。人を雇っている方は違いますが、一人作業の方が多いかなって思います。

 

ですがあまりにも人がいない環境にずっといると、今度は人と話したくなりますよね。

 

少なくとも私はそうです。人が大好きで人と話すのも大好きなので、一人で作業しているのも次第に苦しくなることがあります。

 

友達や知り合いにたくさん会ったりはしますが、それでも日中の大部分は一人作業。そして誰かに会ったとしても、アフィリエイトのことを話せる人はいません。

 

そんな毎日を過ごしていると、アフィリエイトの話が出来る誰かと会いたくなります。でも周りにはそんな人いないし、仕方ないのかなってあきらめていました。

 

そんな時に開催された大阪ナイト。周りにいる誰に話しかけても、アフィリエイトの話で盛り上がれるという素晴らしい宴でした。

 

ナイトでたくさんの仲間を作れば、今後もいろいろ交流が広がりますよね。そんな仲間と楽しく話しながらお互いに情報を交換しあえれば、お互いが成長出来て収益がさらにアップする。

 

そんなWin-Winの関係が築ける仲間が出来るのが、ナイトだなって感じました。

 

もちろん最後は自分で頑張らなければいけないけど、切磋琢磨する仲間がいると糧になりますよね。話をしている中で、「今度はこうやってみよう!」と新たな方向性が見えたりするのも嬉しかったです。

 

私も今回お会いした方とのご縁を大事にして、今後につなげたいなって思いました。

 

みんな対等な仲間というのが素敵

今回の大阪ナイトは、みんな初対面とは思えないくらい楽しそうに話していました。兼業の人もいましたし、家族と暮らしている人もいましたが、やっぱりみんな人と話すと楽しそう。


普段一人で作業している人ほど、話が出来る仲間に会えて嬉しかったんじゃないかなって思いました。

 

しかも、こういう場所って上下関係がないじゃないですか。職場だったら上司と部下という立場の違いで、いろいろとお互いに不満が出ることもあると思います。


利害関係もあるので、意見が違ってしまうと険悪な仲になったりすることもありますよね。

 

でもナイトで出会ったアフィリエイター同士って、そんなことがないのが素敵です。みんな対等なので、和気あいあいと話せるというか。

 

しかもお互いにいろいろと有益な情報を交換し合えるって、本当にスゴイなって思います。

 

 こういう場所に居られて本当に嬉しかったし、本当に楽しかったです。みんな同じアフィリエイトをしている仲間なんだって思ったら、余計に嬉しかったですね。

 

ただ私は関西在住じゃないので、せっかくお会いした方とこれからあまり頻繁にお会いできないのが、唯一残念な点です。もし関西方面に行くことがあったら、またお会いしていただけたら嬉しいです!

 

私は今回東京方面のお友達が出来て嬉しかったし、これからアフィロックや横浜東京ナイトにも行くので、さらに関東方面のお友達が出来たら嬉しいなって思いました。これからお会いする方は、どうぞよろしくお願いします!

 

アフィリエイトは、基本的には一人でやるお仕事です。でも一緒にいろんなアフィリエイトのお話をしながら、お互いに切磋琢磨し合える関係の仲間がいた方が、より成長出来ると思いました。

 

その方がアフィリエイトの仕事はうまくいくし、人間的にも輝けるんじゃないかなって感じています。

 

Twitterアイコンの先に見える人の顔

帰宅後にTwitterを見たら、今までアイコンの絵でしか認識していなかった人たちが、ご本人の顔も一緒に思い浮かぶようになっていました。


大阪ナイトでお会いした皆さんが今こんなことをしてるんだーってわかって、Twitterを見るのがさらに楽しくなりました!

 

仕事中も、「みんな今、がんばって記事書いてるんだろうな~」って思うんです。自分もがんばろう!って気力がわいてくるので、ホント大阪ナイト行って良かったって思いました。


大阪ナイトには人との交流の他に、モチベーションアップのためにも参加したのですが、アフィリエイトのモチベーションが上がったのは言うまでもありません。

 

幹事のボブさん、あひろさん、こんな素敵なナイトを開いてくださって、どうもありがとうございました!

 

これからアフィロックや横浜東京ナイトにも参加しますが、また素敵な方たちとお会いできると思うとワクワクしています。大阪ナイトでお会いした皆さんも、また会う機会があると思うので、今後もどうぞ仲良くしてくださいね‼(*^_^*)